引越し費用の相場を調べてみた

近々、単身で引越しをすることになりました。
今住んでいるところは、築年数も古いワンルームのさびれたアパート。
プロパンガスなので、ガスの代金が高くつき、都市ガスのところに引っ越そうと思っているのでした。

物件はもういくつか探しているのですが、新しく移動することになると、敷金、礼金、そして今のアパートのクリーニング代、そして引っ越し代などがかかるなぁと思っています。

そこで、引っ越し費用を安く上げたいと思い、引越し費用の相場というものを調べてみることにしました。

家族からは、赤帽が良いのでは、とか、アリさんマークが安いよ、とかいろいろ言われていますが、実際にオンラインで査定してみると、相場というものが見えてきました。

家族から言われた引っ越し業者も確かに安かったですが、他の会社でも魅力的なところは結構ありました。

私は勤めがあるため、平日の引っ越しはできないのですが、休日の引っ越しだと高くなってしまうんですね。
これは初めて知りました・・。

今のところ赤帽が優勢になっていますが、もう少しいろいろ調べてみたいと思っています。